日をまたいで断続的に議会運営委員会理事会が行われている。

 

自民党による舛添知事への「自ら辞職を」という説得が続いているが、難しいだろう。

 

本日(6月15日)、本会議で我々が提出した不信任決議が議決される。すべての会派が提案者となることが決まり可決されることは明らかだ。

 

延命のシナリオが崩れ去ったのはなぜか?

 

舛添知事の「シナリオを作成したもの」に対する不信。その根底には複雑で壮絶な恩讐が渦巻いているのだろう。

 

東京都議会は粛々と知事の不信任を議決する。舛添知事は失職か議会解散を選択することになる。

 

恩讐の彼方に下す知事の決断を、しっかりと受け止めたい。

 

 

 

 

舛添知事、最後の決断。恩讐の彼方に。へのコメント

  1. 田中角栄 より:

    リオ五輪は関係ないと思う。

    舛添が9月まで都知事を続けたいのは、何かやりたい、あるいはやらなければならないことがあり、それがやましいことであるんじゃないか?人間はそういった時、何かをカモフラージュする。カモフラージュがリオ五輪だと思う。
    やりたいこと、やらなければならないことが、韓国学校ではなかろうか?近隣の駐車場に保育所をつくり、民意をそらし、都立学校跡地に韓国学校を提供する。それで、見返りをもらう。
    舛添は今、自宅リフォームに数千万円必要。自分の子供と愛人の子供含めて月100万円は必要。そりゃ、見返りが必要。
    金丸、小沢と韓国や朝鮮と関わると裏で金が動く。舛添もしかり。
    では、なぜやめるといいだしたか?
    昨夜自宅に帰り、奥さんと相談したときに、美術品の転売の話がでたんだと思う。舛添本人は転売はしていないだろう。しかし、奥さんの会社は美術品の転売が商売に入っている。それが分かって、また、その他のやましいことがあり、辞職を決意した。。。ということではなかろうか。。。

  2. 都民ですが より:

    舛添がリオにこだわったのは、そこで平昌オリンピックの支援を宣言するつもりだったのでは。国際舞台で言っちゃったことだし~となし崩し的に進める計画で。

    以前、韓国のフィギュアスケート選手キムヨナの不可解な高得点の裏には賄賂があると噂されていました。冬季五輪招致運動のために、韓国はどうしても花形種目フィギュアスケートの金メダリストが欲しかったという理由で。
    フィギュアスケートだけだったらそんなに大きなお金が動くとは思えませんが、五輪が絡めばありうる話だと思います。

    韓国人学校も十分あやしいですが、
    平昌オリンピックは、より切羽詰っていて、より大きな資金が動くでしょうしね・・・。

    • 田中角栄 より:

      都民ですがさん

      確かに、平昌オリンピックへの支援というのも十分考えられますね。
      そこで、裏金の出所ですが、旧統一教会、韓国政府、市民団体。。。どこだったんでしょうね。。。

  3. 田中角栄 より:

    これで終わったわけではない。
    舛添は天下りを画策しているに違いない。我々都民が阻止しなければならないのは、舛添のオリンピック関係機関への天下りと韓国学校関連機関への天下りです。しばらく監視しなければなりません。油断は禁物です。

  4. 田中角栄 より:

    悲しい出来事

    次期都知事候補にかんして、TBSとテレ朝のどちらかが情報操作をしたことがわかりました。NスタとスーパーJチャンネルにピースボートの女性がインタビューされ、次期都知事は蓮舫さんみたいな人が良いとインタービューを受けていたのです。産経BIzが報じています。
    これは悲しい。。。せっかく都民とマスコミが一緒になって我々の税金を私物化した都知事を追い出したのに、情報操作するとは悲しいじゃないですか!日本人はそんなことしていいんですか?情報操作したマスコミとピースボートは日本人じゃないんですか?そんなに日本がきらいですか?ピースボートは中東の海峡で自衛隊に護衛してもらったじゃないか!悲しいだろう!そんな!TBSかテレ朝かどちらか知らないけど悲しいだろう。。。担当者は日本から出て行ってもらえませんか?とにかく反日勢力は日本から出て行ってくれ!いや、出て行け!!!

  5. 田中角栄 より:

    次期都知事

    とうとう蓮舫、小池、橋下、マック赤坂、宇都宮、桜井にしぼられそうです。このままだとこのメンツで争うでしょう。
    我々のできることは二つあります。上記候補に韓国学校却下を約束させるため、事務所に電話、メール攻撃する。
    もう一つは、確実に韓国学校却下を表明している片山さつきを擁立するよう自民党に攻勢をかける。みなさん!時間はありません。がんばりましょう。

  6. 田中角栄 より:

    自民党の古賀俊昭都議が韓国学校に賛成か反対かを次期都知事選の争点にするべきだと語っています。さすが、自民党ですね。皆で声をあげて、争点の一つは韓国学校に賛成か反対の意見を述べさすようにしましょう。
    やながせ議員には橋下さんの韓国学校に賛成か反対かの意見を聞いてもらいたいものです。

  7. 田中角栄 より:

    皆様!
    前鳥取県知事の片山善博が民進党から都知事選に出るらしい。
    この片山善博氏はとんでもなく危ない、売国奴人物です。
    まず、県知事時代に在日韓国人、朝鮮人をあがめる鳥取県人権擁護条例を制定して批判にさらされたこと。
    次に、2007年2月、知事就任以降に1560万円以上の裏金がつくられ、約915万円が飲食などに支出されていたことが発覚し、鳥取県から減給10分の1(1か月)の処分を受けたこと。
    次に、県知事時代に、日韓友好交流公園「風の丘」をつくったこと。
    さらに、伊藤博文を暗殺した安重根が書いた掛け軸を買ってきて、県立図書館に掛けていたこと。
    次に、総務大臣時代に民主党本部周辺をデモ禁止区域にした男なのです!
    こいつはやばい!こいつが都知事になったら、韓国学校どころではない!東京が韓国の都市になってしまう!
    みなで絶対、この人だけは都知事にさせてはならない!絶対に!
    民進党はどこまで、売国なんだ???

    • 都民ですが より:

      増田氏も媚韓なようですね。岩手県の赤字を増やし、東京都のお金をよそへ持って行くことに熱心な人のようです。
      ”増田寛也「ほとばしる無能」”の記事に詳しいです。

      小池さんで決まりですね。
      正式表明してくれてよかったよかった。

  8. 田中角栄 より:

    小池百合子さん、都知事選立候補。そして、韓国学校白紙訴え!
    これで決まりましたね!!!私は小池さんに入れます!

  9. 田中角栄 より:

    都知事:桜井誠
    副知事:小池百合子 ってよくないですか?逆は100%ありえないので。。。

  10. 田中角栄 より:

    宇都宮候補は、落選以来ソウル市長に教えを請うてきたとのこと。宇都宮候補はソウルひいきですね。小池、増田、鳥越、宇都宮の勝負ですか。。。なんかマスコミ報道みていると、ほかの候補(桜井、上杉、マックなど)も同じ供託金払っているので、討論には候補者全員登壇させるべきではないか?人権派弁護士の宇都宮先生!なぜだまっている!公平なんだろう?平等なんだろう?フランス人学校だけOKで韓国人学校NOはおかしい?
    だったら、ネパール学校、英国学校も同様に扱うように!もう嘘はこりごり!

  11. 田中角栄 より:

    南シナ海の判決が日本にブーメラン!沖ノ鳥島は東京都!
    沖ノ鳥島に中国、韓国がちょっかい出してきたら、すぐさま行動できるのは小池さんだけか。。。
    鳥越さんは話あいでといいながら任期終え。増田さんなら、断固国連に訴えるとか言って、永遠に不法占拠されながら文句言うだけ。小池さんは多分、自衛隊で徹底的に水際で阻止しそう。あと、横井中国大使とは長い付き合いだから、ホットラインで直接抗議+断交可能。おっと、桜井誠忘れてた。桜井誠なら、ウーーーン。コネ、経験不足。さて、中国大使館に突入くらいか。。。まあ、断交も可能性あるか。
    もし、選挙運動で沖ノ鳥島見学した候補がいたら、即決になりそう。。。

  12. 田中角栄 より:

    やながせ議員

    小池都知事が誕生しました。さて、やながせ議員にお願いがあります。
    韓国学校のとばっちりが杉並区にきています。都の土地を韓国学校にリザーブ
    するために、杉並区では、公園をつぶして保育所をたてようとしています。
    本日は久我山東原公園で工事がはじまってしましました。
    ぜひ、小池都知事に子供達の公園をつぶすのをやめさせ、都の休閑地を使うよう
    提案してください。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です