MENU

2011/08/26

石巻で花火大会をやろう!

ブログ / 震災・復興

「石巻で花火大会をやればええがな!」

「ええがな!」が口癖の関口太一都議(世田谷区)の呼びかけで始まったこの企画。
8月21日に民主党東京都連青年委員会で実施することになりました。
私も青年委員会では遊説局長という役割を預かっており、学生インターンのみんなと「スーパーボールすくい」「ヨーヨー釣り」という二つの出店をやることに。

準備万端で石巻市に到着するも、残念ながら大雨となってしまいました。
急きょ予定を変更し、近隣の避難所の皆さんに炊き出しをすることにしました。写真はじゃがいもを洗っているようす。

「じゃがいも」「さつまいも」「とうもろこし」「チキンボール」を3箇所の避難所にお届けすることができ、大変喜んで頂きました。
4回目の被災地入りです。徐々にではありますが元気を取り戻しつつあると感じます。

さぁ東京も頑張るぞ!