MENU

2011/08/19

サイト・リニュアルのごあいさつ

お知らせ

こんにちは、東京都議会議員のやながせ裕文です。

今回、多くの皆さんのご協力を頂いてウェブサイトのリニューアルをすることができました。
ご協力いただいた皆様に深く感謝をしております。有難うございました!

3月11日に発生した東日本大震災から5ヶ月が経とうとしています。
この間、放射能に対する不安の声、食品の安全性やプールなど教育環境の安全性を心配される方からメールなどで数多くのお問い合わせを頂戴しました。全てのお問い合わせにお答えできないことを心苦しく感じていましたが、同時に情報発信の大切さをあらためて認識したところです。

下水汚泥問題では私の調査活動が数多くのメディアに取り上げられましたが、短い時間では調査の詳細は伝わりません。議会では「不安を煽るな」という言葉もいただきましたが、「調査した事実をありのまま公表することでしか不安を解消することはできない」と考えています。

もう、昔のように「由らしむべし知らしむべからず」では政治に対する信頼を築くことはできません。正確な情報をお伝えすることが私たちの役割だと思います。

このサイトでは都政のさまざまな課題について、映像など使いながらわかりやすくお伝えしていきたいと考えています。

皆さんが不安に感じていること、困っていることなどございましたら、お気軽にやながせまでご連絡をください。お待ちしております!